ソワソワヒヤヒヤぐるぐるぐる

自分の仕事を振り返って。

なんだかもう、消えてしまいたい。

そう思う時がたまにある。


1年前の自分の仕事を急に目の前に晒されて、よかったよかったと言われてもピンとこない。

あれ?これってよかったんだっけ?私はあの時、あんなに悩んで迷って、こわいなあと思いながらやってたのに。

いざ振り返ると、ああ出来たんじゃないかとか、本当はこうだったんじゃないかとか、思ったり。



最近は、めまぐるしい日々のなかでソワソワヒヤヒヤしながら仕事をしている。色々わからないなかで、模索している毎日。

これでいいのかな?って、いつも不安がつきまとう。

たまに、ぞわっと何かが覆いかぶさってくるような感覚に陥る。

自分がしている仕事は、ある誰かの人生を大きく左右するものだということを再認識する。

あー仕事こわいなあ。



なんか、いたたまれない。

この自分の不甲斐なさとか、不安とか、ぐるぐる渦巻いているものを整理したいのに、できない。

うまく言葉が出てこない。

逃げずに、受け止めなきゃ。

ちゃんと、認めなきゃ。

そう思うんだけれど。