人を欺く、その心

衝撃的な話を聞いた。

にわかには信じがたいことが起きてる。私の元いた職場はめちゃくちゃだ。最悪。

誰にも言えないからここで吐く。

元々はそれなりに居心地もよくなっていってたし、皆もっと大人だったじゃないの。どうしちゃったんだ?

今は少し離れてるけど、そのうち私も派遣先から戻らなくちゃいけない。どうしたらいいんだろう。

とてつもなく、気が重い。気持ち悪い。



たとえどんな相手だとしても、貶めるようなやり方は大嫌いだ。

しかも自分だけの正義で突っ走って、入りたてのなにもわからない新人を利用するなんて、人をなんだと思ってるんだか。

一緒のタイミングで昇任したことが恥ずかしい。はっきり言って同じ立場の人がそんなことをするなんて、迷惑だ。

上のやつらはみんな仕事もしないでそんなくだらないことばっかりやってるなんて思われたくない。

…てゆーか、仕事しましょうよ。

資格とって、金もらって働いてるんだから一応プロだよ?そんなことばっか考えてるからクレームくるんだ。

第一、自分の立場を利用して下を使ったら、自分が今までされてきて嫌だったことと変わらないじゃん。



ああ…本当に、くだらない。

誰だって、つらいことや苦しいことを乗り越えながらやってるんだよ。

どんな人にだってきっといいところもわるいところもあるんだよ。

愚痴らなきゃやってられないときもあるけど、ずっと愚痴ったって何も変わりゃしないんだよ。

だから、やっぱり自分ががんばらなきゃいけないんだよ…。

…うぅ。がんばろ…。

私は、自分が信じた人を信じきる。

私は、自分が守りたいと思った人を守る。

そして、全力で仕事する(笑)

とりあえず、今できるのはそれだけ。