ぐしゃぐしゃ

今日は色んなかたちで心が動いて、なんだか悲しかったり嬉しかったり、はたまた虚しかったり、切なかったり、たくさんの気持ちを味わった。


受持ちナースさんから“私、今日で最後なんだ”って言われたときの彼の表情と涙に、本当にガツンと来た。その直前にやってたCCで、ワーカーって所詮ワーカーだなって限界を思い知らされてちょっと虚しさを感じた自分が情けない。でも、ワーカーになって半年の間で、1番多職種の人を尊敬して、かつ羨ましいと感じた日だった。この日をずっと忘れずにいたい。



そして今日は私たち新人を拾って育ててくれた大先輩との別れの日でもあった。新人をすごく買ってくれて、私たち個々をそのままに育ててくれたことが本当にありがたい。


半年で私らがあなたにそう言って貰えるまでになったのは、やっぱり他ならぬあなたのおかげです。


あぁさびしいし不安。でもちょうど「もっとこうなりたい」っていう目標もできたし、何とかやっていかなくちゃ。