おてあげ

もう、おてあげです。

私がいくら頑張ったって、ムダです。

苦しくて、でも我慢して、やっとやっと声にだしたこと。

それは、そんなにいけないことだったのかな?



何も言わなくてもわかってくれるとか、

絶対にこのひとなら受け入れてくれるとか、

そんなの、自分を見せてくれないのに無理だって。

知りたいから、少しだけでも理解したいから、ちゃんと向き合いたかったのに。



相手の内側がさらにわからなくなって、それでもなんとかやってきたけど。

結局、わからないからって蓋をされてしまった。

自分は何もしてやれないからって、最初から諦めてるし。



何かしてほしいわけじゃない。

けど、気持ちや考えを、一緒にいる時間を、共有したかった。

それだけだけど、なかなか難しいことなのね。



私から終わらせるのは、すごくすごく苦しいけど、でも簡単だ。

何もしないのに、終わらせたくないなんてよくわからない。

自分から言うのが嫌で、終わらせられないんなら。

出来るまで待つよ。

最後くらい、本音を聞かせてください。