曇りときどき、雨。のち、晴れるのか。

曇った日が続いてる。たまに雨が降る。

今年の梅雨は雨量が少ないな。

それにしても、頭上は雲だらけ。灰色。

濃淡のついた灰色に、心ごともっていかれそうだ。



電話越しの相手は、何かがよくわからないようで。

何がわからないのかがわからないので、どうすることもできない。

そのうちに、彼なりの答えを出せたらよい。

私も変わらず、別の日々を紡いでいく。



仕事を、する。

人に、会う。

身体を、動かす。

音を、聴く。

文字を、追う。

絵を、みる。



1対1で人に会う時間を、増やしている。

いろんな人と、1対1。

ちゃんと、信頼できる人との1対1。

1対1は、ごまかせない。



人のあたらしい部分を知って、

あたらしい自分を知って、

もっともっと、強くなりたい。

人に、優しくなりたい。



曇りの日も、雨の日も続くけど。

2度と晴天がこないわけもない。

いつか晴れた日に、こころから晴天を喜ぶ私でいられますように。