アイとシアワセについて

駅前で立ち話をしながら“語っていいですか?”と言われて、思わず吹き出してしまった。一緒に帰っていた、後輩のことば。

今の生活において、何に比重を置いてるか。

愛したい欲求と、愛されたい欲求、どちらが強いのか。

どういうかたちでその欲求は満たされるのか。

そんなんはほんとに人それぞれなわけで。

うーん。なかなかうまくいかないねぇ、って思う。

あらためて、自分のすきな人が自分をすきでいてくれるということ、一緒にいられるということはしあわせなんだと感じる。

すき!って思ったら、わたしがそのひとを笑顔にできる存在になりたいし、その笑顔のためになにができるかって想ったり、なにをして欲しいか教えてもらったりしたい。

それで、私も笑顔でいたい。

とか思わず後輩ばりに語ってみる。

よし、がんばろ。