えがお

今日は当番で後輩と2人で土曜出勤。

仕事終わりに共に土曜出勤した後輩と、バレーボールしに来ていた職場仲間数人から声をかけられ、思いがけないプレゼントを貰った。30の誕生日を迎えてから1ヶ月くらい経つけど…とか言われつつ。

柔らかい包みをあけると、それはオレンジ色(私のすきな)のTシャツ。

ただの、ではない。たくさんのメッセージが書きこまれていた。



バレー仲間、同じ職種のメンバー、前に担当していた病棟と今担当している病棟のナース、ドクター。たくさんのひとからの、《おめでとう》のことば。

意外なひとからのメッセージもあったりして、思わず笑ってしまったり。そして、とても嬉しいことばを見つけたり。

“笑顔”

“スマイル”

私って、普段そんなふうに見えてたんだ。そう思ったら、とても嬉しかったのだ。

あとは“三十路ウエルカム”的なのも多かった(笑)



なかでも印象的だったのが、前の病棟で泣かされたり?もしたけど仕事において頼りになるし、個人的にはとても好きなナースさんからの、仕事に対する姿勢を褒めてくれたメッセージ。

そして、私がすてきだなぁと思っているひとが書いてくれた、いつも笑顔に癒されてるというメッセージ。

今回みんなにメッセージを依頼してくれたコが、唯一私がすてきだなぁと思っているひとを知っていて、わざわざ彼からメッセージを貰ってくれたのだ。

メッセージをもらえるだけで嬉しいのに、内容がまた嬉しすぎる!

これだけでまた仕事がんばれます。



30歳になって早くも1ヶ月。

思いもよらぬサプライズプレゼントに、人のあたたかさとありがたさを感じた。

そして、これまで以上にいつも笑顔でいたいと思った。

そんな幸せな日でありました。