ILLMATIC BABY

久しぶりに買ったART-SCHOOL音速ラインと一緒に、タワレコでお買い上げ。


アート、いつからこんなんになったの??


ちゃんと聴いたの、『PARADISE LOST』のあとにでた『フリージア』までで、
『左利きのキキ』とか、蝶々のアルバム(『flora』?だっけ??)とか聴いてないけど、
久しぶりに聴きたくて買ったCDではすっかり様変わりしてるじゃないの。


なんだかどんどん重厚感とかなくなってる気が。
PARADISE LOST』のときも変わってきたなぁって思った曲もあったけど。
前の方が白濁してるようなイメージがあったけど、どんどんクリアになって銀色みたいになった。
トロミがなくなって、サラサラになってくみたいな感じ。
あぁ音がどうとか音楽の技術とかあんまわかんないから全部イメージだ…。


聴きやすいからこれはこれで好きだけど、昔アートに感じてた疼くような感じがなくなった。
「これもアートだ」って慣れるのに時間かかりそう。