どんだけー…。

一昨日から声がでない。いや、音はまだ一応出るんだけど、どうにもこうにもかすれ気味の低音で、オネエMANSというよか新宿2丁目の雰囲気を持った声になってる。


仕事柄、電話なり対面なりで人と話をするのが欠かせないだけに今の状況かなりキツイ。ぐがー。


院内だろうが外部だろうが、電話で「?」な反応をされるとちょっとやだ。違う、いつもはこんな声じゃないんだぁー!と、初めて話す人にいちいち言いたくなる。「風邪ですか?」って聞いてくれると大変ありがたい。 「えぇ、なもんでこんな声で申し訳ありません」とか言える。


たまにしか話さないような人が「お大事にしてくださいね」とか言ってくれると、好感度がアップする。人間なんてそんなもんだよ。風邪のときは優しくされたいのよ。


ゆうべは「明日になったら声出てるかも」なんて思ったけど期待も虚しく破れる。いつまで続くんだコレ…。