夜の遊園地

彼の誕生日前夜祭で横浜へ。みなとみらいはすっかりクリスマスムードで、イルミネーションでキラキラしてた。何度来ても横浜ってきれいだなぁ、と思う。


一昨年も同じ頃に行ったコスモワールドはやっぱり今年もキラキラしてて、なんだか昼間よりも特別な感じがしてテンションがあがる。寒いー!とか言いながらもジェットコースターに乗ったりするのがなんだかおかしいけど楽しくて、すきだ。


何コか乗り物に乗って、最後はお決まりな観覧車に乗った。待ち時間のあいだに「何色のゴンドラに乗るか」の予想をしてたら、なんと今日は1コしかない紫色のゴンドラに乗れた。誕生日祝いの日に乗れるなんて、なんか良いじゃないかい?ベタだけど、こんなのを素直に喜ぶ日があってもいいよねぇ、と思ったり。


…しかし観覧車は上空が強風で、やたら揺れてすごくこわかった。ある意味ジェットコースターよりもお化け屋敷よりもこわい。てっぺんあたりでものすごく揺れるもんだから、「わー、てっぺんだよー」とか言ってる場合じゃなくて、地上に無事降り立ったときにいつになくほっとしたのでした。