瞬間冷却

セールが明日で最終日です、なアウトレットモールでお買い物。某店でサロペットを試着したときにそれは起こった。


ひとまず着て後姿やなんかを確認したあと、ウエストの位置にあるリボンをもうちょっと絞った方がいいもんかしら、と思って両手でリボンを掴み、ちょっと絞ろうとしたら…


「ビリリッ」って音がして、一瞬頭が(?)になった。けど次の瞬間、


や  ぶ  れ  た


事態を把握して、サーッと一気に心身が冷えてくのがわかった。やばいやばい。どうすんのコレ。弁償?弁償?


とりあえず早急にお店のお姉さんを呼び、ごめんなさい。どうしましょう。すみません…。と謝ると、「こちらの縫製に不備があったと思いますので、すぐに新しいものをお持ちします」なんて返事が。


あ、あー…そうなんだ。案外大丈夫なのね。買い物中に品を破損しましたとかなかなかないからね。てか服屋で買う前に服破いたとか今までなかったからね。あぁ焦ったよ。まじびっくりしたよ。


それにしてもやぶれたのがわかった瞬間の一気に冷えた感覚は忘れられないね。


(ちなみに新しく持ってきていただいたのをまた着てみてお買い上げ。)