半分花/音速ライン

akichie2009-08-12


シャッフルにしてたiPodから何気なく流れてきた音速ラインに、あることを思い起こされて一瞬心臓がヒヤリとした。


小学生の頃から仲良しだった友だちが亡くなってからもうすぐ1年が経つ。1年前の今頃は北京オリンピックが始まった頃で、その1週間後に私たちは久しぶりに会って楽しいお酒を呑んで、そのまた1週間後には彼女はこの世からいなくなった。


半分花は、最後にお酒を呑んだ時に話してくれた彼女と彼女の彼氏のイメージにとても近かった。


どこまでも どこまでも 君と変わらずいきたいな

喜びも悲しみも 君と半分ずつ 遠くまで


少なくとも彼女はそう思ってたのを知ってる。彼氏さんと直接話したことはないけど、彼女の話からはそれが伺えた。


朝から色々思い出して切ないやら悲しいやら。でも私は今こうしてここにいるから、今日も生きなきゃ。