スパンコールと銀のクツ

昨日、地元でサカナクションがライブをおこなうということで、近所に住む友だちと連れ立ってライブ会場である某大学の学祭へと行きました。大学生、若いです。ごめんなさい。(何が?)

生サカナは初めてだったのだけど、最前列で観れてしまった。あまりにすんなり前に行けたものですから。

ライブを観て、ベースのクサカリさんがとても好きになった。リズムに合わせて彼女が揺れるとワンピースもふわふわ揺れたり、柔らかい笑みを浮かべながら踵との高い銀のクツを左右に揺らす様のかわいらしさに心奪われた。

そして、小さく足でリズムをとったりしながら淡々と音を奏でるオカザキさんの衣装に散りばめられた、キラキラのスパンコールが眩しかった。私もキーボードやりたい。

1時間半くらいの間、サカナクションの音の波に乗っかって、埋もれた。私としては『サンプル』『三日月サンセット』『白波トップウォーター』が聴けたのがとても嬉しかったです。

あー。またライブ行きたい。