午前0時過ぎ

電車に乗って、家路を急ぎます。明日も仕事だぁー…。家着くの何時だよ…。

飲みすぎ、てはいないけど、だいぶ時間は経ってるわ。



今の職場の、大きな飲み会は、苦手。でも、小さい飲み会はやっとこ好きになってきた。小さい飲み会の方が自分を出せるんです。



私が今までやってきたことを、思いのほか見てくれていて、評価してくれる人たちがいることを知った。

自分自身のやり方でやっていていいのかな、と改めて感じた瞬間を今日得られた。


仕事において、コールに対してのレスポンスには、その早さ、正確さ、丁寧さ、 相手の考えと自分の考えを受け入れ、答えを出していくことの難しさがある。


優柔不断な私にとって、結論を下すのはとても大きくてしんどいことだけれど、今それを多く求められる位置にいることは間違いない。


最終的に結論を出すのは1人でいいのかもしれない。だけれど、その結論を出すにはやっぱり過程が必要で、決して独りよがりになってはいけないと思うのだ。

私がどんな立場になったとしても、周りの人の言葉を拾って、拾ったうえでの答えを出せる人であり続けたい。


真ん中はツラいね。