やさしいひとに

なりたいなあ、と思うわけです。

やさしいって、一体どんなことなんでしょうかと思ったりするわけですが。


つよいひとになりたいなあ、とも思うわけです。

まあつよいってなんだろなあとまた思ったりするわけなんですが。


やさしさは、時にやわらかく、時にきびしい。

つよさは、時にかたく、時にしなやか。


ただ1つの言葉では、=やさしさとか言えないもんで。


ただ、やっぱり自分のことだけ考えても最終的には自分の利益にはならないわけです。


何度もくしゃくしゃになりますが、それでも自分にその気があれば、時間が経ったら元に戻れるんです。


だから、やさしくてつよい人になりたいなあ、と思うわけです。


あー…胃が痛いわ。