曇りの空

雪、降らなかったな。



今朝は薄灰色の空が広がっている。

冬の曇り空というのは、雨やら雪が降りそうな色というか、そういうのがわかりやすい。(気のせいか?)



最近、色んなことで頭がいっぱいになってる。

でも、1人の時間が殆どない。

仕事の行き帰りの電車と、風呂と寝る時くらい。



足りないな。

1人の時間がないと、色んなことが自分の横を素通りしていってしまう気がして。

大切なことも、見逃してしまうような気がして。



ちゃんと、足を踏みしめて進みたい。

たまに駆け足になったっていいから、その時はまたどこかで足を緩めて。



曇り空が湿気を含んで、いつもより重たそうに感じる。

これから、晴れるらしい。