空洞

なぜだか今日は心ががらんどうだ。

何をしても埋められない空白。

自分自身の言葉なんて、出てきやしない。



私はあなたの隣にいる意味があるんだろうか?

正面でひとり落ちている相手に、心の中で問いかける。

きっと私たちは、これからもそういう夜をいくつも繰り返すんだろう。

そんな息づかいまで、似なくたっていいのに。



1人で電車を待つ中央線の駅のホーム。

隣で待ってた女の子が、電話をしながら怒り始めた。

むかつく

何それ?

どうしたいの?

思ってることあるなら言いなよ

感情のままに零れる言葉。

羨ましいと思った。



私はあなたの空白を埋めることは出来ないし、あなたも私の空白を埋めることは出来ない。

だから人は人と一緒にいたくなるんだと思うけど。

あまりに痛みを伴うから、どうしたらいいのかよくわからなくなる。

ごめんね、側にいられなくて。



隣にいたいのか、そうでないのか。

それすらもわからなくなるほどからっぽで、でも気づけばとても苦しい夜。