モチベーション、スピード、クオリティ

最近、仕事が負担だった。

モチベーションが、どんどんさがっていた。

自分でもわかってた。



必死にやっても、なかなか噛み合わない時はある。

でも、仲間であるはずの人と仕事上のスタンスが違うのは苦しい。

数少ない同職種なのに、なぜこうも違うのか?

私らの仕事で、大切にすべきことって何?



電話のむこうにいる患者さんのことを考えること。

患者さんの身近にいる人のことを考えること。

病院の利益を考えること。

働くスタッフのことを考えること。



質も、量も、スピードも、全部大切。

だったら、どこにどうどれだけ力を注げばいいかを考えないといけなくなる。

迷うことは、たくさんある。



けど、結局はやらなきゃいけないんだ。

だったら、やっぱり自分と違うと思った人でも、一緒にやってかないといけない。

そしたら努力するしかないか、と思った。



なんだかんだ言っても、誰のために働いてるわけでもない。

自分のために働いてる。

クサクサしてても、何も変わらないね。



あなたがそう言うなら、やってやろう。

そう思える人になってね、と言われたことを思いだす。

ええ、なれるようにがんばってみましょう。

私は私のやり方で。