どんより、ぐしゃり

うう…せっかく新しい線を描くとか言ってたのに。

いくら全然担当病棟が違うと言えども、同じ職場ってやっぱしんどいな。

思いもよらぬところから、彼の話を聞かされる。

それも、もちろん不意討ちだ。



ほとんど誰にも言わずに始まって、誰にも言わずに終わったこと。

だから、彼のそんな話してくれるな、なんて無理な話。

私はさも当たり前のように、仲良しってことになってる。



ただ単純に仲がいいわけじゃないんだよ。

いまは、何かしらの痛みを含んだうえで、繋がってるんだ。

そんなこと、言える訳もない。



不意討ちにめっぽう弱い私は、どうしたらいいかわからない。

心臓が痛い。

私には、泣く資格もないのに、涙がでそうになる。



あと何回痛い想いしたら、心から笑える?