“バッハの旋律を夜に聴いたせいです。”を聴いたからです。

こんな心になるのは、ね。



忘れかけてたのになぜ

忘れられないのはなぜ

歩き始めた二人

笑ってる君の顔思い出したよ



…って、ほんとにそうですわ。

眠らせようとしていた気持ちが、こないだから覚醒してなかなか眠ろうとしてくれない。

こんな気持ちのまま、明日は別れてから初めて彼に会う。



職場モードで彼と話すのはもうだいぶ久しぶりで。

今でもメールでは下の名前で呼ぶのに。

明日からは苗字で呼ぶんだな。

そして、苗字で呼ばれるんだな。

なんか、なんの実感もわかない。

彼はそれをどう思うんだろう。



なぜわざわざ、気まずい思いとか、ややこしさを抱えてまで飲み会に呼ぶんだろう。

あんたを狙ってる女子がそこにいるとも知らずに。

私がどんな想いで明日その場にいるのか、彼には検討もつかないんだろう。



でも明日は、この週末に音楽とお買い物とお喋りでもらった元気を連れてく。

昨日買ったばかりのお気に入りのブラウスを着て、

話してみたかった可愛いお姉さんと話すことを楽しみにして、

彼に会えた嬉しさを素直にだして、

ちゃんと幸せな笑顔を返すんだ。