しんしんしん、どんどんどん

Laika Came Backのライブに行く。

方向オンチで人混みが苦手なので、渋谷にはほとんど行かない。

そんな私が渋谷だろうが人がいようが、ライブには行く。

渋谷クアトロが久しぶりすぎて、近いのに迷った…。



車谷氏の声を直に聴くのはだいぶ久しぶりで、聴いて最初になんかぶわっ!ときた。

あの声、すごいな…。

ちょいちょい彼の曲以外もうたってたけど、やっぱり彼がつくった曲のプレイのほうが圧倒的によかった。

ひとりで口あけたまま聴いてた。きっとマヌケ顔だったろうね。

サポートのパーカッションもすごくかっこよかったし。

力強くて、音とかリズムから、ほんとに草原がみえてくるようだった。

全体的に、なんだか景色が浮かんでくるようなステージ。

それは草原だったり、遠い国の小学校だったり、雪景色だったり、宇宙だったりした。

それに、声がしんしんと沁みていくのを感じたり、音とあわさってどんどんと響いてきたりもして。



曲の合間でみせる彼の笑顔とか、ちょっとグダグダ?っぽいけどひたすら感謝を伝える姿とか、いいなと思った。

すきなことをやっている、幸いにも仕事に出来ている、だからこれからもやりたいようにとことんやっていきたいって。

んー。しあわせな気持ちになれたし、明日からまたがんばろうって素直に感じられた。



しかし、今日の車谷氏の白シャツ姿がステキだったさあ。

白シャツ似合う男、やっぱいい!