10年前、10年後

大学からの友だちと、大久保で焼肉!

7人も集まったのは久しぶりだー。

個々には会ったりしてても、みんなで集まれることってなかなかない。

かなり久しぶりに会ったコもいて、でも変わりなくて、なんか嬉しかった。

そして焼肉、やっぱり旨し。

サンチュに焼いた肉やらキムチやらのせて巻いて食べるしあわせったら、ねえ。



旨い食事とお酒があって、同い年のコが集まってたら、いろんな話に花が咲きます。

近況から始まって、仕事、恋愛、結婚、趣味、将来とかとか。

同じ大学の同じ学部、同じゼミ生だったのに、仕事はみんなみごとにバラバラ。

ここに精神科のワーカーがひとり。はたまたWebデザイナーがひとり。銀行員に塾講師、広告業に厚労省?唯一美術史のゼミ生っぽいのは美術館の事務。

みんな、それぞれに大変さがあって、くるしいこととか悩みもあって、でも同じくらい、希望もだいじにしてる。



やっぱり同級生っていいな。

まだ私たちが大学生になったばっかりの頃、それぞれが10年後にこうなってたなんて誰も想像出来なかった。

1度大学でくっついた道が別れてべつの道を歩いてても、またこうやって会えるのって、ほんとしあわせなこと。

10年後のわたしたちは、どうなってるのかね。



嫁に行ったり、嫁もらったり、子どもができたり、仕事が変わったり、いろいろ変わってくんだろな。

あー。きっと10年なんてあっという間だよ。

日々、あかるく楽しく元気でいます。

今日のことも、“あん時は若かった”って言えるときがくるのを願って。