こころのままにと思うけど

“変わるための努力”として、まず出逢いにつながる誘いを断らず、臆せずいってみようぜ!と思って飲み会に参加したゆうべ。

…ら、飲み会っていうより大規模なパーティーで、あまりに想像と違ったのでびびってしまった…。

人脈をひろげるって意味でもいいなぁと思ったし、実際新しいつながりもできたんだけど。

慣れないせいもあるけど、あまりに華々しい席はむかないなぁとも感じたりして。

なんか気持ちがちぐはぐだー。



努力しようとか、世界をひろげようとか、場を楽しもうとか、そういう気持ちと。

ギラギラした雰囲気とか、“こうしなきゃいけない”みたいな流れとか、そういうのをニガテだなあと思ってしまう気持ちと。

“ニガテだ”と思ってどこか1歩ひいてしまう自分はいかんなぁという気持ちと。

まぁ、ニガテがわかっただけいっか!という気持ち。

いろんな気持ちがわいてくる。



まぁ、まだまだこれからだからね。

自分のペースで、がんばるぞ。