あたらしいとし

2012年がやってまいりました。

毎年のことながら、年明けは案外すんなりとやってくるもので。

喪なので“おめでとう”ではないけれど、家族と粛々と?新しい年を迎えました。



新年早々、少し大きめの地震があって、ひやっとする。

今もまだ復興に向けてやっとの想いで進んでるのに、やめてくれよと天災に対してどうしようもないことを思ってしまう。

どうしようもないとわかっていても、願わずにはいられないよね。

今年は大きな天災がおこりませんように。



さて、そんなわけであたらしい1年をむかえたわけですが。

私の心構えをあいうえお(←最近少し気に入ってる)であらわしてみたいと思います。

何事も、難しく考えずにシンプルな思考でいたいものです。



あわてず、あせらず。

いい女になり、いい縁をひきよせる。

うそはつかない、つかせない。

えがおを忘れず、えがおを貰えるように。

おおらかに、おだやかに。



もう、自分をごまかしたり、そういうのはしないように。

ただ我をとおすわけじゃない、素直さを。

よし、適度にがんばります。