Congratulation!

大学時代からの友だちの結婚式。

とても真っ直ぐな性格で、自分の信じた道をつっぱしるエネルギッシュなコ。

どちらかというとほやーんとしてとぼけたタイプが多い私たちのなかでの切り込み隊長?みたいな存在。

細く高く、モデル顔負けのスタイルをした彼女が身を包む純白のドレスは、美しくて。

美しいドレスを纏った彼女は、言うまでもなくドレスよりも華やいでいて。

緊張と、嫁ぐ少しばかりのさびしさと、大きな喜びがその顔に浮かんでいた。



挙式でウェディングドレス姿を一目みて、いきなり涙腺がゆるんでしまった。

あぁ、結婚式って何度みてもいいなぁと心から思う。

“おめでとう”っていう想いに自分も満たされて、無垢な気持ちになる。



そして今日は披露宴で私の人生で初!余興を披露してきた。

大学時代のメンバー5人で何度も集まって、練習してきたアセロラ体操。

赤い衣装そろえたり、演出?を色々考えたり。

皆でなにか1つのことをやるのが学生時代ぶりで、練習もすごく楽しかった。

披露宴が始まった頃からずっと緊張してたけど、いざ赤い衣装に着替えて、音楽が鳴り始めたらあとはあっという間。

なにも考えず夢中で踊りましたとも。

会場の反応もまずまずで、あぁよかったとかなりホッとした。

そんな余興を仰せつかった5人はなんとみんな独身(笑)

次にアセロラ体操を踊ってもらえるのは誰になることやら。



なんというか、結婚式であらためて新郎新婦の馴れ初めを聞いたりしていると、みんな色んなこと頑張って生きてて、そのなかで出逢いを得て、それを大切に、自分のものにする努力をしてるんだなぁと思う。

だからこそ、結婚をするって決断をして幸せになろうって宣言して、ああやって輝けるんだろうな。

今日の彼女は、私が知るどの彼女よりキラキラしてたよ。



結婚、おめでとう。

末長く、幸せに。

今日のようなすてきな笑顔が、ずっと続きますように。