9月は1日しか文字をのこさなかった。

いろいろあったよ。9月。

新潟に行って、美しい緑とおもしろいアートに会った。

山梨に行って、工場見学したりワイナリー行ったり、瀧をみたりした。

鎌倉に行って、竹林の庭で抹茶をいただいたり、長谷観音の相変わらずの佇まいに惚れ直したり、夕方から夜になるまで由比ヶ浜でぼーっとしたり。

いろんなひとと、いろんな時間を過ごした。



そして、いろんなことを考えている。

だからなのか、文字におこそうにもこんがらがってこんがらがって、最終的には白く塗りつぶされた状態になっていたり。

日々、いろんなひとと交わっていていろんな感情が湧く。

“ちくしょう”

“いいかげんにして”

“もういやだ”

“そんなのかなしいよ”

“ばかじゃないの?”

“ありがとう”

“ごめんなさい”

“たのしいね”

“だいすき”

すべてが混ざりあって、結局やっぱり白になる。



なにはともあれ、痛いけどやさしい、愛おしい日々。