潮時ってのはいつ何時か

働く環境が歪みはじめている。

金、金、金。

数、数、数。

スピード、スピード、スピード。

手当り次第に、中途半端にいろんなことに手を出して。

医療を本当に必要とするひとたちのことなんて、考えてるようで何も考えちゃいない。

それに伴い、私たちには無茶苦茶な役割がまわってくる。

責任も負わされる。

仕事だからある程度はやりますけど、そこまでは無理だって。

どこに向かっていきたいのか、全然理解できない。



上層部に言われて、下を動かすだけになった上司。

結局自分は実働的に動くことはないし、何かあっても責任は担当者って…おやおや。

自分で動かないひとの背中みてたって、周りが納得するわけない。

ああ…もうだめか、な。



理想ばかり追い求めても仕方ないけど、こりゃせっかく転職してまでとった資格が泣くわ。

自分の経験値、この職種と今の職場の将来性、理想、現実、云々。

考えれば考えるほど、わからなくなる。

潮時…っていつよ?