しくり

お疲れモードが解けない日々。

なんだか最近は、“低め安定”な感じだ。

プライベートでいくら癒された!と思ったとしてもだ。

職場に足を踏み入れたら一気に足元からドロドロしたものに囚われるような感覚になる。



自分の心を占めるのは、仕事のこと。

この先の将来を考えている。

今この状況で職場をかえることは、納得いかない職場の経営体制や上司の無茶ぶりなんかから逃げることになるのだろうか。

でも、私の職って全く納得いかないような環境では成立しない仕事なんじゃないか…とも思う。

来年度のことをふと考えると、おそろしくて仕方がない。



そして、そんな自分の状態を彼に知られるのが嫌だ。

仕事のときは、私は完全に仕事モードなのだ。

実際に私がドクターにしぼられたり、ナースとせめぎあったりしているところも知られてる。

私の職種が、院内でどんな立場にあるのかも。

ギスギスしたところなんて、知られたいわけもない。

最近、仕事中の私は大体目が釣り上がってるか垂れ下がってる。

それも、見られたくない。



あー。

なんかどうすりゃいいんでしょ。

迷うよ。

自分、どうしたいんだろう。

どうなっていきたいんだろう。