花やしきの男のコ

akichie2008-10-13


浅草に遊びに行って、浅草寺のあたりをウロウロしたあとに花やしきに行った。花やしき初めて行ったけど、小さい敷地内にかなり凝縮されてるのね。びっくり。


とにかく、そんな花やしきで私のキュンポイントを突かれるできごとが。


入園券を買うのに私らの前に並んでたファミリーの、小学校中学年くらいの男のコがすごく楽しそうに色々話してて、お母さんが「ずいぶんはしゃいでるねぇ」ってちょっとからかい半分に言ったら、男のコが照れくさそうな笑顔で「うるさ〜い」ってお母さんのほっぺたを両手でグリグリしてた。


なっ!そのはにかんだ笑顔と照れ隠し!お姉さんキュンとしちゃうよ。そのあとの「遊園地久しぶりだもんね」ってお母さんの言葉に心の中で(そうなんだー。そりゃ嬉しいよね。)とか勝手にうなづいてみたり。


…っていうのを後から隣にいる彼に話したら、「オマエ変態か」で終わった…。いやいやいや、もし自分の子供にそんなリアクションされたらギュッとしてやりたいよ。


狭い園内だからいろんな場所でそのファミリーに遭遇するんだけど、男のコがどこでも楽しそうにしてて、またキュンとした。ステキ…。やっぱ変態…?