アジカン武道館

とうとうやってきました、アジカンライブ。どんな人のもライブはライブハウスかせいぜいアリーナでばっか観てるから、初の武道館ワンマンライブ。


武道館の中って、広い…の、かな?とにかく2階のてっぺんにほど近い席だったから人がうじゃうじゃいるのが一望できておもしろ…いと思ったのは最初だけで、よくよく見てたら気持ち悪かった。アリーナにいる人の群がポニョの妹かのように…。


何やら「何のメモリアル?」と突っ込みたくなるような写真と音楽から幕を開けたステージは、遠くで観てても楽しかった。私の中でアジカンが全盛期だった頃の曲をたくさん演ってくれて、感動もひとしお。最初から最後まで身体が動いてしまいました。


『君という花』をやったときに、「これ以上に最後にふさわしいのはない」と思ってたのに、『アンダースタンド』が! アジカンで1番好きな曲。うぅ、うれしかった。ありがとうゴトウ。


最後の最後が『海岸通り』でちょっと意外。でもあの曲も好きだったなー。と思いつつ、最後はいい具合に落ちついた心地で帰れたのでした。


ライブ行くと、またライブに行きたくなる。とりあえずは今月末のカウントダウンだな。