ラブ ライブ ライフ

早いものでもう2008年カウントダウンに入ります。カウントダウンフェス、今年は1日だけだけど行ってまいりました。フェス楽しいけど、年々体力落ちてる…。身体鍛えなきゃ。以下覚え書き。


くるり→DJ→モーサムPerfume→真心→ハナレグミナツメン100s→民生→ボノボ


くるりの新曲『ゆかいなピーナッツ』の「割れちゃったドーナツ」ってフレーズが気に入った。そしてなぜあんなにみんなウエスタン調だったんだろか。


個人的に1番楽しかったのはモーサム。1番踊ったから。モーサムも前よりだいぶ変わってきたけど、あれはあれで好き。てか、ベースの人はもはやダンス&サーベルだ。あの人のシルエットが焼きついて離れないわ。


モーサムで楽しんだあと、興味はあったもんでPerfume観に行ったらすごい人。あーちゃんの声がすごいアニメっぽくてびびった。むっちゃアイドルのライブって感じだったけど、生の♪チョコレイトディスコ♪はちょっと嬉しかった。


ハナレグミが唄うオリジナルラブ、第一声にうわぁってなってしまった。やっぱり永積くんの声はいいなー。


中村一義、『永遠なるもの』ですごい疲れてて、ちょっと心配になる感じだったよ。むっちゃ疲れてるー!って丸見えですやん。ひそかにステキと思ってるドラムの髪型が変わってまたステキになってた。


ボノボ、民生に少し立ち寄ったあと予定時間より早く行ったのに『運命の人』やってて、なぜかボーカルが声途切れ途切れでびっくりしてたら、調整中だった。調整なのにほぼ普通に曲やってるし。相変わらずピースフルな気分になれてステキです。来年もよろしく。