Fantavision

昨日、雨だねーってことで彼の家に引きこもり、久々にプレステ。(プレステ2だけど…。)


いかんせん、私も彼もゲーム自体は好きだけどそんなに詳しくもなけりゃ、やり込む人でもないため瞬間的に楽しめるソフトが欲しくて、買ったのが『Fantavision』。花火を打ち上げて遊ぶパズルゲーム。たぶんプレステ2が出てけっこう早い段階で出てたソフトな気が…?中古でお値段480円。(安っ)


昨日やったら思いの外ハマり、彼のテレビより自宅テレビの方がデカいし、画面がキレイで楽しいかも!と思って自宅に連れてきました。


いやぁ、真のゲーム好きの人がコレやったらどう言うのかわからんけど、私はけっこう好きだよ。映像キレイだし、自分で打ち上げちゃってる感とか、世界感が。ステージ上がるごとに花火を打ち上げるフィールドが雄大になってくんだけどね…。もはや最後のステージなんて逆に(胃カメラ?)って感じの空間だし。


花火好きだから、なんだか画面見ながら癒されたよ。あぁ今年の夏も花火見に行きたいなー。