5月覚え書き

あぁー。もう5月が最後の日を迎えてしまったよ。かなり駆け足で去ってったよ、5月。一体何してたんだよ私。


ひとまずこの1ヵ月、仕事が物理的にも精神的にも暮らしの大半をしめてた気が…。最近、本当に仕事楽しくない。失敗とプレッシャーの連続よ。常にヒヤヒヤして落ち着かない。



そして夏フェスをどうしようか決めかねてて、結局決まらない。チケットとれなくなっちゃうー!ナノムゲンのサカナクションスピッツが出る日がかなり魅力的だったのに、仕事…。ロッキンは何だか1日目以外はあんま行かなくてもいい感じだった。が、1日目は金曜。仕事…。そしてサマソニはいつから3日間になったんだ?去年も3日間だっけ?



つい最近初めて実物見たんだか、スティールパンを知ってるかい?奏でられるその音とは裏腹に、楽器そのものは至ってシンプルな上に、(えぇ?コレ?楽器?)って感じのものでして。しかしながら本当にソレから響く音の不思議なこと。テレビなんかでもさりげなくBGMで流れてるよね、あの音。一瞬にして興味をひいたあの楽器、やりたい。ただ今レッスン場所検索中。



最近、bonobosかalaかサカナクションが流れてることが多い。車の中では音速ライン。朝の電車で聴くalaはとてもいいよ。職場までの憂鬱な道のりでも気持ちがだいぶ変わります。サカナクションなら『セントレイ』、bonobosなら『ライフ』が朝の曲。



あとは月末〜来月にかけて飲み会続きだわ。なぜか5月は他方からお声がかかる月でした。飲み代でお金とんでく…けど、楽しいお酒は大歓迎です。



明日から6月かー。今年はレインブーツ買って梅雨をのりきるぞ。