花火特集

夕方から買い物に出た。なんでか車が多くて道が混んで、いつもなら10分くらいでいけるようなところに辿り着くのに倍くらいかかった。けど、夕方のドライブはいいね。陽が傾いてく景色に向かって車で昇る坂道がとてもすき。混んでて待ってる間はAIRをちょこちょこ口ずさむ。


帰りに寄ったコンビニで、思わず買ってしまったよ、『じゃらん』。でかでかと「花火特集」なんて載ってるし、私ついさっきまで『Fantavision』で花火に対する気持ちが高ぶってたところなのよ。じゃらんが「買え」って言ってるわ。


花火大会、色んなところでやってるなー。たまにはすごく大規模なとこも行きたい。鎌倉の花火大会は行ったことあるけど、あれは大規模かな?とにかく、都内・首都圏でやるやつじゃなくて、ちょっと遠出して旅行しながら花火見たいなぁ。


昔、もっと夏がキライだった気がするけど大人になるにつれて夏も喜べるようになってきた。