書き込みのナゾ

akichie2009-08-16


CDは基本的に新品を買いたい人ですが、レンタルやらミュージックストアで買ったやらでデータとして持ってるやつのCDが欲しくなったら、安く買おうと試みたりします。


レコミンツで、安くなったのがさらに半額とか3割安になっててとてもお買い得だった。5枚買っても新品アルバム1枚分くらい。いやぁ特した。


今日の収穫は↓

ポメラニアンズ/レインボークライマー
bonobos/あ、うん
ジ・アロウズ/東ファウンテン鉄道
ala/SEVEN COLORS SAUCE WITH YOU
8otto/We do viberation


上3つは買おうと思ってずっと渋ってたやつ。4つめはたまたま発見。最後のは聴いてないやつだけど3割安だったから…。


それはそうと、『レインボークライマー』にディスクコンディションはAだけど“歌詞カードに書き込みあり”ってなってて、(何書き込んじゃったんだよ。見てやらぁ。)ってちょっと期待したんだけど、それがどうやらポメンバーのサインのことみたいなんだけど…。


そしてそのサイン、黒ペンで書いてあるんだけど印刷っぽく見える。元々どの歌詞カードにも印刷されてるのかしらね?


それにしてもだ。仮にサインがホンモノであったとするじゃない?それを“書き込み”って表現されたら切なくならない?なんかちょっとよけいなモノみたいな感じしちゃうじゃん?まぁ印刷であっても切ないか…。頼むぜレコミンツ


ま、まさかサイン自体ニセモノ?手のこんだイタズラなの?!ザッキーのホントのサインてどんなの…?もうよくわかんなくなってきたからいいや。(いいのか)