セプテンバーさん

あっという間に9月も10日。早いのぅ。朝の空気がだいぶ涼しくなったのを感じながら、もうすぐ咲くであろう金木犀をひそやかに心待ちにしてる今日このごろ。(RADWIMPSで『セプテンバーさん』って曲あったよなぁ)とぼんやり思う日々。


職場の同期が休職して早1ヶ月半。仲良しだと思ってるけど、私らの繋がりの元が仕事だと思うと、連絡したらなんだか相手のプレッシャーになってしまう気がして最近なんとなく連絡できない。


デイケアの同期と、仕事終わりに久しぶりに少し話をした。仕事のこと、相談室のこと、休職してる同期のこと、お互いの彼のこと、結婚のこと。私より2つ上のその同期は話をするとなんだかホッとする。お互い色々迷いますよね。


話をしたあと、いつもより少し優しい気分で帰り道を歩いてたら、空気に確実に夏がなくなって、秋が入り込んでると感じた。いつ夏はいなくなったんだろう。また1つ、季節を越えた。