あまいやつ

akichie2009-09-19


今日から5連休。連休前の5日間、仕事で心身共にくったりした。月から木まで、毎日遅くとも22時半にはベッドに入ってましたとも。ヘタしたら家帰ってから寝るまで2時間くらいしかない日もあったと思う。

勤務形態とか時間なんかを考えたら決してハードでなく、むしろラクなはずなのに、前の仕事よりうんとエネルギーを消費する。ほんと身ぃ削って働いてますよ。いっそそのまま痩せてくれ。


今日はだいぶ外も涼しくて爽やかで、そしてとうとう、待ちに待った(?)金木犀の香りが風に乗ってふわっとやってきた。我が家のエントランスに立ってる大きめな金木犀ちゃん。まだ花は色づいてないけど、香りがその存在感を表しはじめた。よく「トイレにあるやつの匂い」なんて言われたりもするけど、実際『キンモクセイのかおり』ってやつあるからまぁいいとして…。私は秋の涼しくなった空気に溶けるあの匂いがとてもすきだ。あまいけど、さわやかで、吸い込むとなんだか少しせつなくなる気がする。きっとセンチメンタリズムってやつですよ。

香りを確かめたら、きっとすぐに花も色づくんだろうな。そんでもって5連休も、すぐに終わっちゃうんだろうな…あは。