スロー

もっとゆっくり時間や物事が過ぎればいいのになぁ。

私の気持ちや意志とは逆らって、世界はぐるぐる動いてく。

自分の心の中だけゆっくりしていて、

外の世界は高速で走っていくから、

それに少し帳尻合わせしようとすることが多くて、

些細なことでイライラしたりするようになる。



自分のやりたいように、言いたいようにやって、

なおかつ人を意のままに操ろうとする人を見ると、

これまでスルーして笑顔をみせていたのに出来なくなる。

他人はおもちゃじゃない。コマでもない。

他人を否定することでしか自分を保つことができないなんて、

見ていると悲しくなるし、最近ほんとに嫌気がさす。



自分の思うとおりにいかないから、人なんだよ。

言葉どおりに動いたら気持ちも納得してると思うなよ。

自分を大切にしてくれる人を大切にしないと、いなくなるよ。

人を大切にしないと、他人にも大切にされないよ。



私自身も気をつけなきゃいけないな、と思う。



今日の陽射しがとても暖かくて柔らかくて、すごく嬉しい。