三寒四温

akichie2010-03-08


冬から春に、1日ずつ近づいてる…んだろうね?な寒い朝


先週の金曜日、めったにとらない代休をとって暖かい日を満喫し、梅の花を見に行った。オカンのハッピーバースディ。


土曜日、姪っコのお雛祭り祝い(?)。会うたびに出来ることが増えている。たくさんの言葉を喋るようになっている。そうしてどんどん大きくなっている。


日曜日、たぶん朝から雨。なぜ多分なのかと言えば、起きたらもう正午近かったから。よく寝た。一歩も外に出ず、うにうにしていた。


本日、月曜日。あぁお腹痛い…。今日は来年度の担当病棟配置の発表がある。上司曰わく、《サプライズ人事》(政治家かよ)且つ《驚くほど大変》(何人も新規採用したのに?)な配置らしい。


うぁー…早く聞きたいような聞きたくないような。身体に悪い…。