ひなまつり、雲と雲のあいだ

今日は久しぶりの晴天。どうやら明日からまた悪天候がしばらく続く予報で、雲間の太陽の日。それが桃の節句の日って、偶然なのはわかってるけどなんかいいなぁと思う。


今日は我らが同期陣2人目と、私らより2年先輩の合同送別会だった。4人いた同期も気づけば来年度からは2人。しかも専門学校の同級生同士。あぁもうどっちが残るか…みたいな感じだね。

今回退職する同期は同じ部署で働くことはないままだったけど、違う部署にいるからこそ、また同期だからこそ話せることや気づかせてくれることが沢山あった。この2年間、冷静かつ暖かな目で支えてくれて、本当に感謝。

年が近くてさらに彼女が年上な分、今後の人生を考える上でも色々なスパイスを与えてくれた人だった。

結婚して、仕事を辞めて、少し遠くに行ってしまうから、おめでとうと思うのと同じくらいのさみしさを感じる。あぁ本当に彼女と一緒に仕事したかったな。もっともっと一緒にいたかった。


彼女の新しい門出に祝福を。どうか新しい道のりが幸せに満ちたものになりますように。