4月馬鹿

4月になりました。

新年度になりました。

…先行き不安。



仕事のこと。

それ以外のこと。

今のご時世のことも。

考えたらきりがないですが。



移動したのに申し送りしてもらえない。

なんとなくすれ違い。

地震とか原発とか。

いつまで続くのか、見通したたないようなことばかり。



…まあ、致し方ないことも一部あります。(無理矢理)



この間の土曜日、外のにおいをかぎに出た。

陽射しが暖かかった。

空気が柔らかくなった。

春のにおいがした。

体内でウゴウゴしていた空気の入れ替えをして、リフレッシュできた。

…はずだったんだけど。



いやいや、いけません。

せっかく入れ替えたばっかりなのに。

今日はまだ月曜日なんですよ。

…ええ、月曜日なんです。



あー。私馬鹿だわ。

はりきって空回ったり。

気を取り直したのにすれ違ったり。

なんかどこかうまいこといかない。

慣れないことばっかで勝手がわかりませんね。

もう、こうなったら今から抜いとかないと、八方塞がりになりますよ。



深呼吸して。

しっかり、目を開いて。

耳をすまして。

焦らずに。



私は私でしか、ないのだから。

みんなもみんなでしか、ないんです。

ね。お互いさま、ですよ。