Nayuta

akichie2011-03-29


原発やら放射能が大丈夫かと心配してみたり。

節電をしてみたり。

ちょっとだけど募金をしてみたり。

そして、そのくらいしかできないのかなあ…とか考えてみる。



年度末。頭や心を悩ませる仕事が多くて胃が痛くなったり。

とにかくもうどうにかなるのかしらコレとか思って、ヒヤヒヤしたり。

そうして、帰ったらくったりしたあと泥のように眠ってしまう。



だいじなはずの人との距離のとりかたがわからなくなったり。

あまり出さない感情を、うまく表現できない胸の内を伝えてみたり。

…伝わってんのかどうかわかんない。

まあそれはそれで仕方ないと思うしかなかったりする。



Laika came back のチケットが早くもソールドアウトしてガックリしたり。

ああ早くアルバム出ないかしらと想いをめぐらせたり。

そういや来月、GRAPEVINEのライブと新人歓迎会が被っている、けどこのご時世でどっちも行っていいもんだっけ…とか思ったり。

あれ、そしたらLaikaのライブも一緒か…とか思い直してみる。



私の憂鬱な気持ちと身体を乗せた電車から、菜の花が咲いているのが見えたり。

AIRのNayutaを聴きながら、消火栓の標識にまたがりながら咲くハクモクレンを美しいと感じたり。

車谷の声は、本当に私にひびいて、染みるなあと思う。



今朝はだいぶ春らしく感じる。

朝の光がまぶしいくらいで、あたたかくて、やわらかい。

ため息ついて、そのあと深呼吸して。

さあ、今日も1日のはじまりです。