あめふり火曜日

今日も雨が降っている。

思いのほか、通勤の電車はスムーズだ。

まだ今日停電も始まってないから、油断は禁物だけど。

帰りは大変かもしれないな。



電車の窓から、雨にぬれた街の様子をぼーっと眺める。

ハクモクレンが、何ヶ所かで咲いているのがわかる。

そのとなりには、つけた梅ぼしみたいに真っ赤な色した花や、がりみたいに薄桃色した花が立っている。

それが各々、梅の花・桃の花でよいのかは残念ながら遠目から見るうえ、私では判別つかず…。



ああやっぱりこうして、いつもと似たような朝はやってくるから。

似ているだけで、今日は今日でしかないことも、わかっているから。

少しずつ、進んでいきましょう。

よし、今日もがんばります。