1日、1日

時が、過ぎていく。

埼玉の田舎にある実家まで電車が走らなかったりして、結局1週間フラフラと周囲にお世話になった先週。

土曜日に帰宅して、もう今日は月曜日。

地元の電車は、明日からまた限定された動きを見せるみたいだ。



無駄な電気を使わないのが、当たり前になってきた。

少し寒いけれど、電気はつけず、暖房もつけず、また明日から始まる仕事のことを考えてみたり。

気分転換に、切り紙をやってみたり。

絵を描いてみたり。

音楽を聴いてみたり。



結局、なにをやっても《心から》できない私は中途半端だな。

どこかに、そわそわとした感覚。

あーあ。



ほうれん草とか、生乳とかがダメになって、いちご狩りのいちごは客がこないからダメになって。

観光客がこないから店やらなにやらが不況になって。

それでもみんな、なんとかしようとしてるんだよな。



今日は雨。

明日も、雨?

さあ、夜があけたら仕事はまたいつも通りだよ。

仕事のときは、プロの顔であれ。



ソメイヨシノが今日静岡で開花したらしい。

もう、春だよ。

春、なんだねえ。