29

もう何度か繰り返してきた誕生日。

今日…いや、もう昨日か。

その昔、私が生まれたのと同じ日。



今は夜があける少し前なんだけれど。

なぜか眠れないドツボにはまってしまっている。

となりにいたら、満たされると思ったのに。変なの。



胸がドキドキする。

というか、ズキズキする。

キシキシする。

神様(いるかわからんけど)は、私にこんなプレゼントを用意してくれたんだろか。



こんな想いは、これまで知らなかった。

本当に、どうしたらいいかわからないんだよ。

1度気持ちを立て直したとしても、また結局くしゃくしゃになってしまう。

私は、欲張りなんだろうか。



これまでもらってたものが、いかに大切で、幸せなものだったのかがわかった。

それにずっと守られていたから、気づけなかったのかもしれない。

もういい加減オトナなんですけど。



こんなにからっぽで、ある意味無垢な誕生日は久しぶりです。

もう1回、スタートできるかな。

やめることは、いつだって出来るけれど、続けることは難しい。

相手あってのことは、なおさら。



苦しくなっても、からっぽになっても、それでも貫きたくなる想いがあるなら。

いくら逃げたくなっても、だめだと思っても、 何回だってがんばらなきゃ。

…ですよね。はい。