支配するもの

もうすでに意味をなさないような胸のざわめき。

なにに対して、どう感じているのか。

それを処理しきれなくて、疲れて眠る。



せっかく向きあおうとしても、対他人の場合は相手にもその気がないと難しい。

なんか色々うやむやなまま、元に戻ろうとするとそれはやっぱり、すんなりとはいかなくて。

やっぱりどうしたらいいのかわからなくなってしまう。



それに加えて、別のところでの大きな不安や重責がのしかかってくる。

だからもう何に対して胸が疼いたり、重たく感じてるのかがわからなくなる。

一気に全部を放り出してしまいたいような、逆にどれも手放してはいけない気がするような。



すてきな人たちとお酒を飲んでも。

すきな音楽を聴いても。

おもしろい本を読んでも。

結局、ふと我にかえるとやってくるのは、モヤモヤのけむりみたいな感覚。



DVDで、(500)日のサマーという映画を観た。

音楽がとても気に入って、サントラまで買った。

ジーナ・スペクターとマムラがお気に入り。



あー…。はやく終電こないかしら。

そう、今はすてきな人たちとお酒をのんだ帰りなのです。

すてきな人たちに会って、笑顔をもらって、やっぱり自分もいろいろ頑張らなきゃいけないなと思って。

そういう人たちが周りにいてくれるから、私は日々をなんとか過ごしていけるのですね。



心を支配しようとするモヤモヤは何度となくやってくるけれど。

きっと、大丈夫になる日はくる。

そう信じて、今日も幸せだったねと自分に声をかけるのです。