水無月

月日がたつのは早いもので、もう6月。

早くも梅雨入りした関東地方では、肌寒い日が続いております。

今夜はこれから、雨が降ってくるでしょう。



はてさて、5月はなんだか色々ありましたが。

どうやら6月も落ち着けないような気配。

まあ、なんとか乗りきっていくしかない。



相変わらず、ぐるぐるしてシクシクしてしまうこともある。

けれど、それも仕方がないのだと思うようになった。

そういう感覚、感情を持てるということだって、考え様によっちゃ幸せなこと。

少しずつだけど、そう思えるようにもなった。



結局のところ、あとは私の気の持ちようみたいです。

相手あってのことは、また別かもしれませんが。

ただ、もうわからないことをあれこれヤキモキしてもしょうがないので。

とりあえず、信じるしかないのでしょう。



相手を。

自分を。

そうしないと、どけにも行けなくなってしまうから。



これからも、私は私の生活を、つづける。

ひとりでも歩いていけるように。

そして、きちんと相手に胸をはれるように。