ときめきロック

スピッツライブ@さいたまスーパーアリーナ

…よかった。とてもよかった。

スピッツって、やっぱりすごいな。



胸が甘やかにしめつけられる。

たまに、涙でそうになり。

そしてたまに、笑いがこぼれ。

たくさんの力をもらった。



新しいアルバムの曲もよかったけど、やっぱり前の曲もすき。

《猫になりたい》を聴いて、涙こぼれるところだった。

“さみしい夜が終わるまでここにいたいよ”

…って。

一緒にいたら、いつかさみしい夜は終わったのか?

とか一瞬考えた。



今日いちばんの名曲は、《大宮サンセット》。

少し前の曲だけど、あれは名曲だ。歌詞がすごくすき。

マサムネがつくる詩は、よい意味でどうしてそうくる?ってなる。

彼のことばを、彼のあの声でうたう。

それが本当に素晴らしくて、素敵なことなんだよ。



あとはベースの田村さんの脚力に感動した。

ベース弾きながらのあの動き。

そして、あのジャンプ。

なんとも言えず、すきでした。



一緒に観た友人と、感動を共有したり。

ばかなことと知りつつも、色々言っては笑ったり。

とても幸せな時間でした。

そう、だからやっぱり。

人は人で泣くけど、人で笑顔になれるのです。