6月30日

この1ヶ月、いろんなことがあった。

いろんなことを感じた。

苦しいことも、

恋しいことも、

切なくなるようなことだって。

はたまた、

少しのことがとても嬉しかったり。

人の優しさが身にしみたり。

逆に、

人と接触するのが嫌になったり。

疲れたり、

悲しくなったり、

悔しいおもいをしたり。



ときに泣いて、

ときに怒って、

でも、最後に笑顔にしてくれるのは、やっぱり人で。

そういうことを、日々感じて。

今振り返ると、とても学んだ1ヶ月だ。



久しぶりに、こんなに自分と対話した。

その軌跡が、いつのまにかこの日記にもわかりやすいくらいにあらわれている。

こんなに心のなかを言葉にしたのは、初めてかも。

ひどくフラフラして、ぐるぐるして、シクシクした。

こんな感情が自分にもあったんだ、なんて驚いた。



これまで知らなかった自分を知ったこと。

まだまだだね、と改めて思ったこと。

なかなか味わうことのない想いを感じたこと。

それがいつか、笑っていい経験にだったねと言えるように。

また明日から、新しい1ヶ月をむかえる。