いくつもの朝

次の日の朝がくるのが早い。

今日が昨日になり、明日が今日になる。

その一瞬一瞬は、そこまではやいと感じないのだけれど。

ああまだ今日水曜日かあ、なんて思ったりもしているし。

なのになぜか、朝を感じるときは《はやいなあ》とおもう。

不思議だねえ。



ゆうべは同期と仕事のあとにお酒をのんだ。

グチってしまったり、

泣きごと言ったり、

はたまた将来展望について話したり、

最終的には前向きにやっていこうと言いつつ。

いろんな話をした。



そんなこともいつのまにか《昨日》になっているのだ。

当たり前のことなんだけれど。

新しい朝がくるたび、おもうことがある。

けどそれは、振り返ってもしかたないこと。

少しずつ、新しい自分になっていこう。

昨日の私もたいせつにしながら。